旅行者の知恵 〜Traveler's wisdom〜 メイン画像

引越し

引越し作業は計画的に!

いざ引越の準備をしようと、何も考えずに荷物をまとめていくと、どこに何を整理したか、また通路にダンボールの山ができ、引越しが円滑に進まなくなることもあります。

引越しの準備で大切なのは、あまり行き来しない部屋に荷物をまとめたり、自分がなおしたものは必ずチェックしたりと、ちょっとした工夫で大きく変わってきます。

またそういったこと準備をしておくと、引越し後新居で、部屋を作っていくときにもとても便利です。

リンク

実際に自分の目で神戸の賃貸物件を下見に行くというのはとても大切です。

しかし、どのような点をチェックしたら良いのか分からないという場合には失敗しないポイントをしっかり頭に入れておきましょう。

まずは、日当たりについてです。必ず明るいうちに下見に行き、窓を開けたりベランダに出て日当たりを確認しましょう。

次に、音がどれくらい響くかについてです。騒音というのはトラブルになりやすいので、上下階や隣から聞こえる音がどのくらいなのか、音の漏れ具合をチェックしておくと良いでしょう。

また、下見の段階で床や壁などにキズや汚れなどが無いかも確認しておきましょう。

リンク

  • チェック

favorite

おすすめ情報をご紹介。